選べてますか?愛猫の適切な食事
愛猫にとってベストな食事を選べるようになるロイヤルカナンの無料栄養学講座

2014年01月18日

”勉強に飽きたら新しい本を買う”は正解

先日から、英語学習を再開させたのですが、いまのところ軌道にのってきています。先日あらたに購入した「TOEICテスト 公式問題で学ぶボキャブラリー」が内容的に今の私にかなりいい感じです。別にTOEIC用にやっているわけではないのですが、ビジネス英語の向上を前提としてやっているので。TOEIC公式問題集をやっている人が復習するにもかなりいいと思います。

勉強するにあたって、「ひとつの本を何度も繰り返しやる」ことは確かに重要なんですけど、あんまりやる気がしないときや壁に当たっているときなんかは、別の本を買うというのは、自分のこれまでの経験からは非常に有効だと思ってはおりましたが、今回もそれを感じました。明らかにこれを買ったことによって英語学習熱がアップしています。もちろん、なんでもいいから買えばいいというのではなく、「これは!」と思った本が見つかった場合ですけどね。

主な効能:
・新しい教材なので、気持ちを新たに勉強を始めることができる。
・”本を買う”という行為ですっきりする。(無意味に買い物するとすっきりするときありますよね)

ということで、ちょっとやる気がでてきたかな?というときは本屋で参考書などを立ち読みしてみるのがお勧め。ほんとに全くやる気がないときはそもそも立ち読みすらする気にならないので、やっぱりすっぱり忘れて他の事をするのがよいと思います。私もこの1ヶ月割り切って勉強をしなかったことで、自然にやる気が復活してきました。(まあ、仕事が多少おちついてきたことが根本にはあるのですけど)

あとは英語ではないのですが、前に立ち読みして気になっていた仏教の本が、今回行ったら棚からなくなっていました(;。;)こんな本誰も買わないだろうと甘く見ていたのがいけませんでした。本のタイトルすらメモしてなかったという。今後気になった本があったら少なくともタイトルだけはメモするように徹底したいと思います。最悪後でネットで買えますしね。


posted by 猫男 at 11:55 | Comment(1) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして英語猫ブログ管理人様。柘植と申します。突然のご連絡で失礼致します。

貴サイトを拝見した所「Duo3.0」をご使用との事でお願いしたい事が有りメッセージを送らせて頂きました。
私事になりますが私も数年前から英語学習を始めました際に「DUO3.0」を知り使ってみたのですが自分にとってはとても難しいものでした。そして他の教材も含めてこれ以上勉強しても英語をマスターするのは無理だと悟った時、いっそ諦めるなら勉強中にこれさえあれば出来るようになるのでは?と思いついたものを作ってみる事にしました。その第一弾がこれです!
http://e4-market.com
(宣伝していないのでまだ顧客0のショップです)
https://www.dropbox.com/sh/7tcdmpefbmctmo4/W93GBJdNen
(No.50までのサンプルです)
そこでお願いしたい事というのは商品を無料でお渡しするので貴サイトにレビューや紹介等を書いて頂きたいのです。簡単に言うと商品モニターです。
ご覧の通り「非公式」と銘打たれているので顧客には不安でも買って大丈夫なものか、品質の程度も分かりませんしそれを保証してくれるものは何もありません。それをレビューを通して保証して頂けたらと思っているのです。Duoユーザーにはとてもとても役立つものだと思っているのですが完璧な製品だとは思いませんので悪い面も指摘して頂いて構いません。簡単な一回のレビューでも結構ですが、真剣に使いその感想を毎回正直に書いて頂けるのが一番の宣伝になると思います。そこはお任せします。今アフィリエイトを考えていて自分としてはウィンウィンの関係が築けると思っています(真剣に使って毎回感想を書いて貰えれば最高の宣伝になるし、書けば書くほどブロガーの方の収入にもなるし一石二鳥です!と思ったのですが昨日ASPの業者に商品点数が少ないとの事で断られてしまいました。ですので自社運営型アフィリエイトを導入しようと思うのですが今現在その予算が無いので売れるまで待って頂くのが前提ですが…)。
こういう感じのご提案なのですが興味がございますでしょうか?ブログを拝見した所違うボキャブラ本を買われてしまいましたね…。イメージ画像を使用すると又気持ちを新たにDuoに取り組めると思うのですが如何でしょうか?画像を使うのと使わないのとでは決定的に効率が違ってきます。何より見ているだけで楽しいものをなるべく集めたので憂鬱になりがちな勉強していても気分が上向くのではないかと思います。もし興味がございましたらご返信を頂けたら幸いです。詳細はまた説明致します。宜しくお願い致します。
Posted by 柘植裕介 at 2014年01月18日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。